ONLYOFFICE’s diary

OSSドキュメントエディタの使い方やヒントをご紹介します

ONLYOFFICE公式コネクターの最新バージョンリリース!機能アップデートを詳しく解説

今回の記事では、先月からリリースされた4つの公式コネクタをご紹介いたします。ぜひご覧ください!

Confluence用コネクタ

Confluence用のONLYOFFICE公式連携アプリをバージョン5.0.0にアップデートしました。アップデートされたコネクターでは、PDFフォームへの入力やPDFファイルへの注釈、JWTヘッダーの設定、エディタでのアバターによる他のユーザーの認識ができるようになりました。このリリースの詳細については、この投稿をお読みください。

WordPress用コネクタ

ONLYOFFICEの最新の連携アプリを使用することで、ONLYOFFICE DocSpaceをWordPressプラットフォームと簡単に接続することができ、訪問者がダウンロードすることなくオフィスファイルを閲覧できるように、ドキュメントやルーム全体をウェブサイトに埋め込むことが可能になります。詳細はこちらの記事をご覧ください。

Nextcloud用コネクタ

Nextcloud用ONLYOFFICE連携アプリの最新バージョン9.1がリリースされました。高度なアクセス権、ドキュメント編集を効率化する新しいオプション、その他のアップデートなど、新機能と改善が満載されており、チームコラボレーション体験の向上をお約束します。新機能を以下の記事でご紹介します。

ownCloud用コネクタ

ownCloudの公式連携アプリがバージョン9.1.1にアップデートされました。このリリースでは、PDFフォームの作成と記入、PDFファイルの注釈、アバターによる他の共同作業者の認識などができるようになりました。新機能と改善点の詳細については、この記事をお読みください。

まとめ

この記事では、ONLYOFFICE公式連携アプリの新バージョンをご紹介しました。皆さまがお使いのプラットフォームがあれば、ぜひお試しください!